dice-kFX ローソク足 プライスアクショントレードブログ

メイソン式スキャルピング参考書 dice-kのブログです!FXのことや、日々のことも書いています。

【FXの必勝法?】

  

どうも! dice-k です!
 
  
最近、2年ほどほったらかしにしていたガンプラを作り出しました。

  

                                        

 

 

 

f:id:dicekFX:20180407005748j:plain




 

                                        

 

 

腰から下しか出来ていないνガンダム…笑
 
今までゴメン
 
早く完成させるからね。。。
 
 
 

 

 

 
さて今回は、FXの必勝法についてです。
 
 
とらさんも書いてるみたいですけど、
 
 
負け無しの何百連勝!
 
とか
 
勝率100%!
 
とか
 
どんな相場状況でも毎月3000pips
 
とか
 
世の中には、僕ら「凡人」では到底及ばない
 
 
「自称スーパートレーダー」
 
 
の方がたくさんいらっしゃるみたいです。
 
 
別に誰がどんなトレードやってようが
 
僕には関係無いんですけど、
 
そういうブログにかぎって広告だらけで読みにくいし、
 
後付け感が満載の高額な自作インジケーターを売ってたりする。
 
 
初心者でも簡単に相場がわかる?
 
 
それが本当だったら世界中みーんな大金持ち
 
月に3000pipsも獲れてるスーパートレーダーが、
 
長者番付にのってないなんて変じゃない?
 
 
まぁここまでの内容は
 
「個人的な意見」
 
ってヤツなので、悪しからず。
 
 
 
話を戻して
 
 
「FXの必勝法」
 
 
一応言っておくと、僕も探しました。
 
 
見つかりませんでしたけど。
 
 
「あのインジケーターが良い」
 
「パラメータは何の数値が良い」
 
「この特製インジケーターを使えば勝率100%」
 
 
今考えると、本当にしょうも無いことをやっていたなと後悔します。
 
だって「それだけ」使って勝てるんなら、
 
 
世の中勝ちトレーダーだらけ
 
みーんな仲良く大金持ち
 
 
ありえないでしょ?
 
 
別に
 
 
インジケーターや、
 
人それぞれのロジック
 
 
を否定してるわけじゃないし、
 
否定できるだけそれに取り組んでないので
 
僕ごときが人様を否定できる筋合いが無いってことですが、
 
 
 
「それだけ」で勝てるほど甘くないって思ってるだけ。
 
 
 
 
野球に例えて考えてみますか?
 
アメリカのメジャーリーグで、
 
長年活躍されてある
 
 
イチロー」選手
 
 
彼のバットの振り方「だけ」を真似して、
 
メジャーでヒットを連発出来ると思いますか?
 
 
 
 
彼のピッチングの「動画を見ただけ」で、
 
150km/hのストレートが投げれると思いますか?
 
 
同じことやろうとしてるって思わない?
 
無理だと思わない?
 
 
 
「それに気付いたヤツが、やっとスタートラインに立てる」
 
 
 
お師匠さんの言葉です。
 
 
別にどんなインジケーターでも、 手法でもいいんですよ。
 
 
でもね
 
 
バットの振り方「だけ」を真似しても
 
絶対にイチロー選手と同じ結果は出せないんです。
 
 
「今までの野球選手としての経験値」
 
「そもそもの身体能力」
 
「野球にかける覚悟」
 
 
そういうものが決定的に違うから。
 
 
トレードだって同じ
 
 
「優位性のある手法であること」
 
 
が前提ですが、
 
 
それを自分のものにする為には、
 
 
それ相応の覚悟と努力が必要なんです。
 
 
別に根性論を話してるわけじゃないですよ?
 
 
 
「普通に考えたら」
 
 
 
わかることだよ。
 
 
僕らがメイソンさんにトレード教えてもらってた時なんか、
 
みんなすごい貪欲で、
 
ガツガツしてて、
 
絶対にFXで勝てるようになってやるって
 
ギラギラギラギラ
 
してたんだよ。
 
 
今、なんの経緯があったのか忘れたけど
 
 
dice-k流トレードを教えてる人」
 
 
ってのがいるんですけど、
 
その人だってすごくガッツがあって
 
基本的なテクニカルはとらさん達の教材で勉強してるから、トレードのやり方ってほぼほぼ同じなんですが、
 
 
「この場面、自分はこう考えてました!」
 
dice-kさんはどう考えてたんですか?」
 
「こういう場合はどうテクニカル分析したらいいですか?!」
 
 
って、たまにウザいって思うくらい相談してくるんです。
 
 
チャートの画像なんかも貼り付けてね。
 
 
でも、それくらいの気持ちがないと
 
 
「人より多くのお金を稼ぐ」
 
 
なんて出来ないよ。
 
 
その人曰く、
 
「必死だったんで」
 
だそうです笑
 
 
以前の記事で、
 
 
「やることやってから出直してこい」
 
 
って書いたんですけど、この人は
 
 
「やることやってる」
 
って思えるんです。
 
 
だから、お金も貰ってないのに、貴重な時間使って
 
トレード教える
 
なんてことが出来るのかな。
 
 
難しい言葉遣いなんかしてなくても、
 
文章読めば、その人がどれだけ本気なのかくらいわかります。
 
少しくらいの誤字脱字があろうが、
 
相手にする価値があるかどうか
 
くらいの覚悟は伝わります。
 
 
もしも、
 
 
「優位性のある手法」
 
 
ってヤツがあやふやなら、
 
 
とらさん達の教材で勉強してみるのもいいんじゃないかな。
 
 
その内容を読んで読んで、
 
 
読みまくって
 
 
それでもわからないことがあるなら、
 
僕でも、とらさん達でも、
 
メールしてみたらいいと思うよ。
 
 
中途半端なヤツの相手なんかしてられない
 
でも
 
本気の人なら一緒にがんばれる
 
んだよ。
 
 
 
それにしてもずいぶん長い文章書いたなー笑
 
疲れた…
 
これでしばらくブログの更新はお休みかな笑
 
 
今回も、なにか感じるものがあれば嬉しいです。
 
 
 
それでは、また!